蓮華温泉(2014.4.26-27)

仲間で蓮華温泉へ出かけることになった。Aチームは五輪山経由蓮華温泉 Bチームは白馬大雪〜渓雪倉岳経由蓮華温泉 そしてCチームといっても単独のボクは白馬大池経由での温泉ツアー。9時にゴンドラを降りて快晴の天狗原を歩く。白馬乗鞍から蓮華温泉へ向かうのは自分だけ。前回はホワイトアウトに苦しんだ記憶があるが、天狗の庭からは蓮華温泉が見えているので安心だ。少々早い到着ではあったが、黄金の湯と仙気の湯を十分に楽しんだ後、到着したBチームと合流。しかし待てど暮らせどAチームが来ない。ビバークしたのだろうと思っていたが、夜の8時にヘロヘロになって到着した。これは罰金ものだ。

明けて2日目は、横前倉へ行くチームと、ヘタレの栂池チームに分かれて振子沢を詰める。雪は腐りかけていたがゴールデンウイークの入りとしては上々だ。

12時20分天狗の庭の下でお弁当
黄金の湯は雪洞な気分
     
メンバーがヘロヘロになって到着したのは夜の8時 罰金ものだ