乗鞍位ヶ原(2012.4.8)

朝、目を覚ましたらピーカン。家にいれば後悔するだろうと思ってお手軽なノリクラへ出かけてみた。行ってみて知ったが今日までリフトが営業していた。最終部だとのことで2枚の回数券を買ったら、チロルチョコをふたついただいた。先行者も多く、まさしく長蛇の列である。スノーシューのボーダーが多いのでペースはゆっくりである。山頂まで行っても良いかなあと思いながら歩いていたが、位ヶ原の強風でいつもどおりの終了。昨日のハクノリはドライパウダーが楽しめたが、こちらは重くパックされていた。

先日、購入したブーツが少し足にあたるので、帰りに熱成形をした。さあ、来週からエンジン始動と行きたいです。

ゲレンデトップにはトレースがバッチリ
位ヶ原はお約束の強風とシュカブラ
重いパウダーを滑ってブンリンへ