鑓温泉 温泉沢(2010.5.3)北ア北アルプス専科

8時に猿倉を出発したが後続は無し。先行者はかなり入っている模様。今日は懐かしい仲間との山行なので急がない。鑓温泉に着いたのは11時、まだ早いので13時に鑓温泉で合流する約束をして上を目指す。2600m付近の大地に着いたときは12時45分なのでここで終了とする。もう少し早く出発すれば良かったと後悔しながらも上質のザラメ雪を堪能した。

鑓温泉に浸かって、一息入れたあとで単独の若者を自分の所属する会に勧誘する。一緒にザラメを楽しみながら猿倉まで滑り込んだ。

猿倉(8:00) - 小日向のコル(9:45) - 鑓温泉(11:00) - 温泉沢2650m(12:50) - 鑓温泉(13:00-13:50) - 猿倉(15:15) 


今日は暖かい朝8時過ぎに猿倉登山口を出発
猿倉から雪はつながっていた

小日向のコルでのんびりする
鑓ヶ岳と杓子岳がきれいに見える
温泉沢を歩く
時間が早いので鑓温泉から上を目指す
先行者を追いかけて歩く でも今日も上までは行かない
2600m付近 今日は13時に鑓温泉で待ち合わせたので終了
温泉沢源頭までは1時間くらいか でも今日は終了してザラメを楽しむ事にする
温泉に浸かってノンアルコールビールで乾杯
下部はザクザクの雪でデブリもたっぷり 転んでも止まる
13時15分終了