クライミング


 

 

 

ハーネス(カンプヌンバット)

雪山とクライミングの入門用に用意しました。軽量でレッグループが調節できるタイプです。

 


 

クライミングシューズ(マムートタスク)

入門用に店で選んでもらいました。これからはじめるクライミングがとても楽しみです。

 

 

ヘルメット(カンプハイスター)

友人から借りたヘリテイジのクラシックが欲しかったのですが、たまたま山でダンプさんにお会いして聞いたところ、発売中止とのことで、スタイルと色の似たものを選びました。 2003.12.19


 

エーデルワイスエモーション

10.5ミリ40メートルのシングルロープ

フリークライミング用に調達しましたが、アウトドアでの使用を多くしたいと思います。


 

エーデルワイストルネード

9ミリ45メートルのダブルロープ

ダブルロープシステムはまだ勉強が必要です。

 

最近懸垂下降に役立ちました(2004)


 

シュリンゲもカラビナも一度に買おうと思うと結構値が張ります。

当面必要が無くてもコツコツと貯めている状況です。


 

MIZO

ロックハンマー 


 

PETZL BASIC

お手軽なアッセンダーは、力量不足の自分にとって大事なお守り


 

アッセンダー

なぜか借り物を大切に保管

 

 

ハーケンが効いてきたときの高い音は美しいですね。