地図とコンパス

 

 

GPS 
GPSmap60CS日本版(道路地図付き)

友人の出品した、いんちきオークションでゲットしました。VISTAより重いけど画面の見やすさと表示の早さは格段の違いがあります。譲ってくれた友人はメモリーカード対応の新機種を早速購入したとか。

(2006.9.11)

 

GPS 
ガーミンイートレックスVISTA

雪山に入るようになってから、ガスに捲かれたときに備えて購入しました。1/25,000で等高線入り地形図も格納されていて大変便利です。鑓ヶ岳でガスに捲かれたときもしっかりとナビしてくれました。最近はもっぱらトラックデータをとるために使用してます(2005.07)

北鎌尾根小槍付近で紛失。一般道じゃないから誰かに拾ってもらえる可能性は・・・絶望的

 

 

マップケース

何となく欲しくて買いましたが全く使いません。最近は地形図をA3カラーコピーして、透明な荷造りテープでコーティングし,三浦折りにして持ち歩きます。

全く使用していません(2005.08.13)無駄な買い物

 

 

ポシェットには、メモ用の測量野帳とシルヴァ社のコンパスと靴擦れ防止のカットバンそして若干のお金が入ります。

 

 

エアリアマップや測量野帳そして地形図は100円ショップで買ったビデオテープ入れに整理してあります。