コッフェル・食器・水筒

 

スノーピークのソロ用のチタンのコッフェルです。中に250のカートリッジとストーブが入るので単独で出かけるときには手放せません。

穴があいて使用不能に(2005.7.24)

 

食器はシェラカップを使用していたのですが、小さくて都合が悪かったので、コッフェル兼食器として最近購入しました。これならインスタントラーメンも作れると作るのを楽しみにしています。

 

キャンプで散々使用した、アルミのコッフェルセットです。家族で出かけるときには、ご飯を炊いたり、豚汁を作ったりと大活躍です

 

チタンのコッフェルも安くなったので、浅型1300ccを調達しました。滅多に使わないフライパンも、この位の大きさなら持っていってもいいかなーと思います。

 

一番古い道具で小学生の頃に、父が購入したMIZUNOキャンプセットの残骸。

でもこれだけがしっかり現役選手。

 

食器もいろいろとたまってしまい、なんだかわけが分からなくなりつつあります。普通のシェラカップはアルコール用になりつつあります。

 

一番使用頻度の高い水筒は1リットル筒型の水筒で必ず持参します。テルモスは娘の小学校時代の水筒を利用しています。プラティパスは長期の山行に重宝しますが、広口で中の洗えるタイプ(ナルゲン)がお気に入りでした。

最近プラティパスがお気に入りに(2004)