第17回信濃山形ロードレース大会(2005.5.22)

久しぶりのレース参加です。10キロ以上走ったのは、昨年10月のアップルマラソン以来だから約8ヶ月ぶりです。特に今年は花粉症がひどくて、息苦しくなくなったのがここ2週間くらいの間です。完走を目標にスタートしたものの徐々に欲が出て自分なりに、とばしたつもりなんだけど終わってみれば48分台。自己ベストから7分も遅れているな〜。寄る年波には勝てませんというのは練習不足と根性無しの言訳でしょう。実際に息苦しくなる直前にはペースを落としているし、給水所では立ち止まって、給水スタッフの方(イナッチ)と雑談と称して休憩しているテイタラクです。それでも久々にレース感覚が取り戻せそう。次のSAIKOロードレースは、もう少し頑張ってみようかな。今年は抽選会当たらなかったけど、サービスのとん汁は美味しかった。

記録 48:41  クラス54位  総合208位

毎度お馴染みの谷川選手