2000松本アルプスハーフマラソン

2000.11.12(日)

 先週少し走り込みをしたら、左膝に鈍痛がありました。1週間ほど整骨院に通っても痛みがひかないため、参加を諦めていましたが、当日なんと足が痛くありません。そこで急遽ハーフを走ることにしました。

 そうは言っても心配なので、2時間のジョギングと位置づけての参加にしました。

参加してみると以外とペースが上がってしまいましたが、10km地点でやはり痛みが出て失速。その後は当初予定どおりジョギングに切り替えましたが、家に帰ったら膝が腫れていました。2週間は走れないんでしょうか。

lap

hertrate

pitch

5km

23:28

171

185

10km

22:23

178

189

15km

29:03

170

180

21.0795km

33:14

164

178

1:48:23

170

182

大会の感想など

陸上競技場を使用できる走りやすいコースですね。応援が寂しいことと、大会の盛り上がりがないのは今まで出たレースで一番でした。陸連の運営はしっかりはしていますが、堅苦しくて市民ランナーには今いちです。