すすき川元旦マラソン

2001.1.1(月)

 すすき川元旦マラソンへの参加も今年で3回目になりました。子供2人は小学生の2.5kmコースに、妻と私はゆっくり走ろう2.5kmコースに、そしてそのあと私1人で5kmを走るというのがこのところのパターンになっています。

 本当は10km走りたいんですけれども、寒い中待たせておいて風邪でもひかれたら高くつくので5$で我慢しています。

 今年は大変穏やかな元旦で常念山脈から白馬連邦まで見渡せましたね。(白馬連邦は城山の陰になって見えなかったかな?)

 昨年はレース直前になって焦り、結局無理して故障ということが多かったので、今年はレースの参加を少し減らして楽しみながら走る予定です。