SAIKO ROAD RACE(2002.6.16)

SAIKO ROAD RACEも今年で4回目の参加となりました。楽しみにしていた大会なのですが、先週あたりから腰が痛くなり治らないのでどうしようかと考えていました。子供たちは5キロにエントリーしてあったのでとりあえず出かけました。運転すること2時間で現地に到着。相変わらず腰は痛むがジョギング程度なら、かえって治るのではないかと考えて参加しました。昨日購入したグレゴリーのザックにおやつと傘を入れ、首にデジカメをぶら下げての出発となりました。結果1時間程度のジョギングになりましたが、過去気がつかなかった風景に出会えたのは新たな喜びでした。ゴール後は特産のヒメマスをつまみにビールで乾杯、その時だけは腰の痛みも感じませんでしたが、今これを書きながら腰をさすっています。トホホ。 

スタートから1キロくらいの場所です。ほぼ最後尾からのスタートです。周りのランナーものんびり気分です。

 

ブースは相変わらずの大盛況。フランクショーターのTシャツを購入後、ホノルルマラソンが懸かった抽選会に参加するが、当たらず。