第17回 大町アルプスマラソン(2000.10.1)

 今日はシドニーオリンピック最終日で、日本期待のワイナイナ選手が見事に銀メダル獲得となりました。

 私は昨年10kmに参加しまして結構楽しかったものですから、ハーフへの参加となりました。息子と娘は小学生の部に参加でした。

 いつものレースと大きく違うところは、レース後に焼肉会を開催したということで、しんちゃんには大変お世話になりました。

 秋のロードレースシーズンが始まりましたが、夏の間にプラプラと山にばっかり遊びに行っていたのがたたり、大会当日も気合いが入らず(言い訳ですが)怠けたレースとなってしまいました。

当日の行程

5:00 起床 ふくらはぎにキネシオ、右足土踏まずにコンピードをする。(両足にしなかったのと、コンピードの上からテーピングしなかったので両足に水マメができて大失敗)

5:30 ご飯一膳とコーヒーで朝食

6:00 梓運動公園で待ち合わせ(途中コンビニで肉まんを1個)

7:00 会場着(おにぎりを1個とバームを1本)1000円のランニングキャップを購入

9:10 ハーフスタート(薄曇りで天候はまずまず)

12:00 レース終了後近くの河川敷で焼肉とビールとウイスキーで乾杯(正体不明)

RESULT

1時間43分05秒 クラス63位

距   離

lap

split

haertrate

pitch

備   考

5km

0:23:30

-

160

186

-

8km位

0:14:27

0:37:57

169

190

ここまでは下り坂

10km

0:9:41

0:47:39

173

183

-

15km

0:25:40

1:13;19

174

190

-

18km位

-

-

-

-

ここまでが上り坂

21.0975km

0:29:44

1:43:05

176

189

-

大会の感想など

年々参加者が減ってきているとのことで主催者は憂えているようです。確かにコースはきついですが参加しやすい良い大会だと思います。

参加賞のバスタオルのデザインは絶品ですので来年も参加します。今年は完走ピンバッジがありませんでしたね。